2016年9月10日土曜日

同級会にきものでお出かけ


こんな時だから~きものでお出かけ


何年ぶりかで、同級生が集まることに

先週は、東京のきもののお師匠さんのところで



着付けのおさらい


猛特訓・・・で、行きかえりの高速バスも

何ってことなく、きものを着て

優雅にバスの旅

この頃はきものを着てるときのほうが


疲れない~本当ですよ!!


人生の節目に、きもので過ごすことを決めて

少しづつですが、着つける機会が増えてきました。

「きもので過ごす」と決意したことが、



日本人である私の和のこころ

そうなんです~DNAにスイッチが入ったような・・・・



今日もきものを着付けて

同級会を

楽しみたいと思います。





日中は、まだまだ暑いので

夏か秋か迷いますが・・・

夜のお出かけなので

きものはちりめんの単衣の亀甲小紋染め

帯は絽ちりめんの手書きの名古屋帯

帯締めは細ゆるぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿