2017年1月7日土曜日

表現するって楽しい。


平成29年

あけましておめでとうございます。

きものアラカルト

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



日本の美しい文化を、後世に残すために

私の使命として

きものに正面から向き合って

今年はきものの作り手としてだけでなく

着る側としても、このすばらしいきもの文化遺産を

きちんと多くの方々に、伝えていきたいと


強く願っています。


私のお仕事でもある

音楽の講師


大好きなピアノ

そして、歌うこと

きもので表現しました!!



名古屋帯のお太鼓の部分は

ピアノの鍵盤~そしてドレミの和音を押している指

帯前は見えませんが、🎶が描かれています。

それもヨハンシュトラウスの

「美しき青きドナウ」

主題のメロディー

私のお師匠の中谷比佐子先生の

プロディースです。



きものは地紋に楽譜が織られ

バイオリン、ピアノ、ハープなどの

銀糸の刺繍が施されています。

地色に明るい中間色のクリーム色

江戸小紋は、珍しい角霰を染め上げました。


私の主人で小紋師でもある彼の作品です。


八掛は帯の地色の淡いねずのぼかしを使いました。




HP更新いたしました。

よろしかったらご覧ください。

http://kimono-komon.com/












0 件のコメント:

コメントを投稿